my favorite 株主優待おぼえがき

株主優待・株主総会おみやげ・お出かけ など

優待到着~ヒガシマル&ハウス&関西スーパー&アダストリア&DCM&阪急阪神~

f:id:meteruvoyage:20200605103612j:plain

ヒガシマル(2058)

権利確定月 3月・9月

1000株以上保有

10年以上持っています。

何もできない子どもたちも、ヒガシマルのラーメンは一人で作れるようになりました。

 

f:id:meteruvoyage:20200605103731j:plain

ハウス食品グループ本社(2810)

権利確定月 3月・9月

100株保有

タンドリーチキン、たまたま冷蔵庫に鶏肉とヨーグルトがあったのですぐに作って食べました。すごくおいしかったので、スーパーで探して買います。

 

 

f:id:meteruvoyage:20200605103828j:plain

関西スーパーマーケット(9919)

権利確定月 3月

100株保有なので買い物券500円×2枚です。

いつもはお米をいただくのですが、今回は買い物券にしました。

関西スーパーは近所にはないので、大阪や兵庫に出かけたときに使用します。

 

 

f:id:meteruvoyage:20200605103955j:plain

アダストリア(2685)

権利確定月 2月

100株保有なので3000円の優待券です。

グローバルワークなどで使える優待券です。子どもたちの服を買うときに使います。

 

f:id:meteruvoyage:20200605104107j:plain

DCMホールディングス(3050)

権利確定月 2月

100株保有・3年以上なので、2000円の商品券です。

去年まではPBの詰め合わせをいただいていましたが、今年から商品券に変わりました。

実は、DCMの前のホーマックのころから保有しており、その時はジャガイモを箱いっぱいいただいていました。

 

 

f:id:meteruvoyage:20200605104405j:plain

阪急阪神ホールディングス(9042)

権利確定月 3月・9月

200株保有なので、回数券(4回乗車)です。

毎年この券を使って兵庫や大阪の株主総会に行きますが、今年は行けませんね。

もう少し落ち着いてきたらお出かけするときに使います。